2012年12月31日月曜日

2012年フィナーレ 挙母神社

2012年も、残すところ、あと僅かとなりました。
3時間ほどで、2013年が幕開けです。
本年も、皆様にご愛顧をいただき、ありがとうございました。

今朝、ウォーキングがてら、愛犬と一緒に一年お世話になったお札納めに氏神様、挙母(ころも)神社をお参りしました。

立派な門松が飾ってありました。
お手伝いの方が、お掃除をしていらっしゃいました。


 お正月らしいですね。

社務所です。
明日は、一年、平穏に過ごせるよう願いを寄せる人でいっぱいになることでしょうね。

こんなかわいいおみくじ案内♪♪♪
幸運を引き当てそう●^^●

 おみくじ結びの場所も、ちゃんと用意してあります。

古札所です。
ちょっと横着ですね。
肩手で失礼いたしますm(_)m


焚火の準備もしたあります。

 境内の全景です。

 あ、熊手を忘れました ^^;

 ここ何年か、初詣の列が鳥居まで長い列をなします。

大きな楠の根本にも、新年の挨拶があります。

実は、鳥居からくぐらなければならないのですが、逆まわりしてしまいました。

2013年の幕開けに、神社が賑やかになることでしょう。

どうぞ、佳いお年をお迎えくださいませ。

0 件のコメント: