2012年12月13日木曜日

スタジアムで観戦

FIFAクラブワールドカップを、生で観戦しました。
先のブログでは、もう豊田での開催はない、と聞いたことをそのまま書きましたが、少なくとも先2年間はゲームがないようです。
今日、12日、豊田スタジアムで、南米王者のコリンチャンス(ブラジル)と、アフリカ王者のアル・アハリ(エジプト)のゲームを観ました。
その前のゲームでは、開催国王者のサンフレッチェ広島が、アジア王者の蔚山(ウルサン)に4位5位決定戦で勝ったようです。

豊田スタジアムへ向かう途中、ユニフォームのレプリカを売っています。
圧巻です ^^;
 歓声が聞こえてきました。

コリンチャンスのサポーターです。
熱烈な応援ですが、ここが日本だとは思えないくらい、日本人が少なかったと思います。

 来場観客数は3万1千人と発表がありました。


 コリンチャンスが1対0で。アル・アハリを破りました。

コリンチャンスのサポーターです。
何とも、お茶目です。

当分、FIFAクラブワールドカップが行われないと、寂しいですね。
2012年、どのチームが頂点に立つでしょうか~!

0 件のコメント: