2013年1月8日火曜日

1月7日のできごと

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

と申し上げるには、ちょっと遅くなりました m(_ _)m
お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。

当ホテルは、本年6日まで長期休館をいただきました。
お客様には、ご迷惑をおかけしたことと思います。

さて、昨日1月7日は、2013年の仕事始めとなりました。
10時より、全スタッフに、新年の所信をお話し、懇親会を開催しました。
また、新たな思いで、全社一丸となり、スタートすることを誓い合い、この一年のスタッフとそのご家族のご健勝をお祈りしました。

7日は、七草がゆの日です。

(と、ここに七草の画像が入る予定でしたが、システムが上手く動作しません)

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ
亡き母に、お経のように教わりましたが、どれがどの名前なのか一致しません(汗)
新年懇親会でも、スタッフ一同でいただきました。
お正月で、祝いのお酒やお料理を豪勢にいただくので、胃を休めため、
といわれ、その年の無業息災を願っていただくものと言われています。

午後からは、愛知県ホテル旅館衛生同業組合の新年祝賀会に出席しました。
久々に名古屋へ出かけました。
名古屋市にある名古屋マリオットアソシアホテルで開催されました。
新年早々、豪華なホテルでの祝賀会です。
会員と業界の話題に花を咲かせました。

アトラクションとして、津軽三味線、和太鼓、篠笛のコラボ演奏があり、新春に相応しい厳かかつ威勢のよい出し物でした。

大発会で株価が上がり、若干円安スタートのちょっと運気の上がった2013年スタートかな、と感じております。
皆様にとりまして、2013年が輝かしい一年となりますよう、ご祈念申し上げます。

(画像がなく、申し訳ございませんでした)

0 件のコメント: