2012年12月2日日曜日

地産地消 ファーマーズマーケット(あいじょう市場)

豊田スタジアム南駐車場、バス停付近で、週末、地産地消をめざすファーマーズマーケット(あいじょう市場)が開催されています。
今月12月は、本日2日(日)、15日(土)、16日(日)、22日(土)、23日(日)のそれぞれ9時から午後2時までです。



平成17年の広域合併により、豊田市も農地や山林が増えました。

最近、農業を承継したり、新たに従事する青年も増え、夢農人(ゆめのうと)とよたのような農家のグループも立ち上がっています。
1本90円の大根。
昨日、100円でもう少し小振りを買いました。
それでも安い!と思いましたが、こちらの方がさらにお安い!!!!!!
おでん、ふろふき、鰤大根、、、などなど、冬の食卓には欠かせない食材ですね。
紅い大根です。
千枚漬けで酢漬けが美味しいそうです。

お散歩中のため、持ち合わせはないは、お買いものカートもないは、で断念 ><
豊田市は食育の一貫として、地産地消を推進しています。
キャラクターのたべまるも活動しております。

地元の農作物をどんどん使いたいですね。

0 件のコメント: