2010年1月21日木曜日

美味しいお土産

最近、友人知人からのお土産を連続していただきました。(ありがとうございました)

近所に事務所を構えている小学校時代からの友人より、スィーツ マカロンをいただきました。 色とりどりのマカロン♪ レニエマカロンです。モカ、ショコラ、オレンジ 等々、バラエティーに富んだ味がありました。口に入れると、ふわっと溶けて、やさしい触感が楽しめました。友人が、大学時代にフランスを訪れた際、マカロンに出会い、それから忘れられないものとなったようです。ここのマカロンがおススメよ、と。マカロンに思いを馳せた友人が推薦するだけあり、美味しかったですね。

こちらも、高校時代の友人からのいただきものです。とても美味しいので、是非食べてみて、と言われ、ちゃっかりいただきました。南アルプスむら という道の駅で販売されているもののようです。

少し甘めなので、パンを食べるというより、スゥーツ感覚で食べるクロワッサンですね。生地がしっかり、もっちりで、中まで生地がつまっています。このクロワッサンもグーでした。友人が言うには、何でもこのクロワッサンを研究し、焼きたてパンをビジネスとしている人に教えたいのだとか言ってました。

これは、仕事仲間の方からのお土産です。岐阜県にある岩村町の松浦軒カステラです。このカステラも、生地がしっかり、固いです。これがまた、美味しいです。ブラックコーヒーによくマッチします。
立て続けで、美味しいお土産をいただき、ほっぺが落ちそうになりました。美味しいものを食べると、幸せな気持ちになれますね。

0 件のコメント: