2010年1月25日月曜日

豊田商工会議所新春懇談会

今日、ホテルトヨタキャッスルで、毎年恒例の豊田商工会議所新春懇談会が開催されました。鈴木公平豊田市長のご講演、その後、懇親会が行われました。

わが町の市長、鈴木公平市長です。100年に一度と言われている不況に見まわられ、行政のやり繰りも大変そうでした。傍から見て、簡単にできそうなことでも、上層部と密接な関係があり、市民が考えているほど単純ではないお話もありました。来年度予算もほぼ見通しが立ったとのことでした。毎年、この時期、市長の講演がありますが、今年は若干、お元気でなさそうに見えたのは、気のせいでしょうか。

懇親会は、豊田商工会議所、渡辺祥二会頭のご挨拶から始まりました。
「景気は、気です。気の持ちようで、上がったり下がったりします。不況を乗り越え、元気の気でいきましょう」
と力強いご挨拶でした。
異業種の集まりですから、皆様といろいろなお話をさせていただきました。
まだまだ、かなり厳しい状況が続いているようですが、どの方も明るいです、お元気です。

0 件のコメント: