2009年8月9日日曜日

高校部活動の同窓会

日付が変わってしまいました(汗)。
昨日、高校の部活動の同窓会があり、八世代約50名が集まりました。
昨年度で定年退職された先生と古稀を迎えられた先生の祝いをしようと企画をしました。
僭越ながら、幹事として、男性部員3名に混じり、サポートをさせていただき、司会進行を務めました。
三次会まで先輩後輩と合同で、四次会は同学年の友人とお茶を飲みました。
帰りが23時半、今日は7時から勤務でした。
司会とカラオケ二曲でそれほど声を使ってはいないと思っていましたが、朝、声が枯れていました。
接客業のプロとしては、失格です。(反省)

古稀を迎えれらた鈴木先生(右側)と昨年度定年退職をされ、還暦を迎えられた柴田先生です。


男性の後輩が、この日に合わせて着用していたTシャツです。あの頃、バッシュと言えば、コンバースでした。

高校時代に会ったことのない部員と食事をし、世代別懐かしのBGMに乗せて、アナログ写真のDVD写真集を見ました。
この画像は、鈴木先生が高校時代のもので、シュートポーズが決まっています。あの軌跡だと、ゴールしていますね。
このDVD編集は、町内のカメラの店白樺さんにお願いしました。(社長が同窓生です。)

二次会のカラオケです。古稀とは思えないほどのお声の鈴木先生です。『DIANA』を熱唱されました♪


私たちの代から制作し、着用しているジャンパーです。
デザインは、私たちの女子部員のKさん作です。

4 件のコメント:

あきぼん さんのコメント...

あらあら、私も中学・高校どっぷりバスケ部でした。

私の時代は、アシックスのバッシュだったような気が・・・・!?

・・・・・そんな、私も、あすで43歳です!?

さち姉 さんのコメント...

お疲れ様でした。

くまちゃんの司会で進める同窓会、きっと、有意義なもので
あったことでしょう。

先生お二人もまだまだお若いですね
私達の同窓会と言いますと、もう70,80代の先生方で
ヨボヨボされていますよ(*^_^*)

なつかしくて 素敵な同窓会でしたね。

お疲れ様です。

稲熊真佐子 さんのコメント...

あきぼんさん

お久しぶりです。
書き込み、ありがとうございます☆
あきぼんさんは、中高がバスケット部だったんですね。
スポーツ・ウーマン、快活なあきぼんさんは、スポーツはオールマイティーな感じですよね!
私は、中学時代は器械体操部でしたよ。

明日、8月10日、『宿の日』は、お誕生日ですね。
一日早いですが、お誕生日、おめでとうございます♪

稲熊真佐子 さんのコメント...

平松先輩

同窓会は、大変楽しかったですよ☆
旧交を温め合いました。
「今から、学校へ行こか」って言ったら、すぐにでも飛んでいけそうなくらい、時間があの頃に戻っていました。

DVD上映もとても良かったです。
当時の写真を収集し、当時に流行った歌をBGMにし、
とてもよくまとまっていました。
服装や髪型で、当時が蘇ってきます。

次回の幹事さんも最長の先輩に押しつけてしまいました。
楽しみです。