2009年8月3日月曜日

久しぶりの夏空

8月になりました。
梅雨明けをしておらず、長引く梅雨にどうしたものかと思っておりました。
今日は、朝からお天気に恵まれました。

豊田スタジアムが、眩しいです。

今年は、梅雨明けが遅いせいがか、涼しい日が多く、例年売れるものがなかなか売れず、消費が冷え込んでいるような話も聞きます。
海では、海面の温度が上がらず、それが海水に影響、
春先に見られる魚が、この時期に水揚げされるという事態が起こっているとテレビで観ました。
この冬は暖冬だそうです。
過ごすのには、楽チンなのですが、やはり、いつもの気候でないと、売れるべきものも売れません。
冷夏、暖冬は、経済に影響をもたらすので、やはり、適度に、夏は暑く、冬は寒く、がいいですね。

4 件のコメント:

なおちゃん さんのコメント...

お久しぶり♪♪♪
ホント今年の梅雨の長さにうんざりです。
夏はぱ~っと晴れんとビールは美味しくないし、
冬は寒~くないと鍋は美味しくない!!
ホンマにそうですよね。

稲熊真佐子 さんのコメント...

なおちゃん

ホント、お久しぶりです♪♪♪
やっと、梅雨明けしたみたいですね。
これから、パッと夏空が広がれば、ビールが美味しい、海水浴場やプールが流行りますね。
気候により、売れるべきものが売れなければ、商売あがったりですよね。
冬は、寒くなり、鍋料理が売れますように・・・

さち姉 さんのコメント...

確かにこの時期に 獲れるはずのない魚が獲れるって聞きました。

やはり季節感はほしいですよね。
暖冬ともなれば 家は厳しいです

夏は暑い 冬は寒いって感じでないと いけませんよね

遅ればせながら お誕生日 おめでとう御座いました(*^_^*)

稲熊真佐子 さんのコメント...

平松先輩

コメント&誕生日メッセージをいただき、ありがとうございます。
夏は夏らしく、冬は冬らしく、それも適度にがいいですよね。「熱いですね」「寒いですね」の挨拶言葉は、四季を感じさせますね。
異常気象では困ることがありますね。