2011年6月19日日曜日

愛知県ホテル旅館生活衛生同業組合総会

去る5月24日(火)、知多半島の美舟で、愛知県ホテル旅館組合の総代会が開催されました。
愛知県下には都市部に各支部があり、支部からの代表が集まり、総会を開催します。
理事構成員になっているため、出席しました。
久しぶりにお目にかかる同業者、日頃からサプライヤーになってくださっている業者さん、情報交換や懇親が楽しみです。


ホテルの前は大海原が広がっています。



はるか向こうにみえるのは鳥羽だそうです。




会場である美舟の社長とは同年で、よく話をします。


お花とつるし人形がお出迎えです。ターゲットは女性客、または女性に引っ張られたご家族ですね♪


年度切り替えです。それまでの確認と、新たなる年への意気込みの意思統一する会、と思っています。




震災、原発問題で、キャンセル続出で売上低下に頭を抱えている組合員ですが、各々手を打ち、乗り切ってほしいとのことでした。自助努力が必要です。

慎重審議後は懇親会です。実は、懇親会の司会の大役を仰せつかり、務めました。


アトラクションとして、地元の和太鼓のグループの演奏です。下は幼稚園児から上は70歳台の方まで、老若男女が日々練習に励んでいるそうです。愛知万博でも演奏されたそうです。太鼓は縁起がいいですね。力強く、お腹の底に響き、眠っていたエネルギーが湧き上がる感じです。


この後、司会を担当した私は、コンパニオンのピンクのワンピースに着替え、中締めの進行をしたのです。画像はありませんよ~

0 件のコメント: