2011年6月18日土曜日

震災復興支援ひまわり商品券申込延長

豊田市では、不定期に地域振興券を発行しています。

地元の個店や大型店の活性化のため、また消費者が利用しやすいように発行しています。利用加盟店でのみ使えます。この振興券にはプレミアムがついており、額面の10%が上乗せされています。この10%分を豊田市が負担してくれています。


当ホテルも利用加盟店となっておりますので、利用できますよ~♪

販売は7月1日(金)、2日(土)、3日(日)で、ご利用期間は、7月1日(金)から10月31日(月)までです。

豊田市の花ひまわりを名前につけたこの商品券は、過去2,3回発売されており、いずれも額面総額5億円、うち10%5千万円を豊田市が負担します。太っ腹豊田市!今回も同額が発売されます。過去と大きく変わったところは、3月に起きた東日本の震災で、震災復興支援ひまわり商品券と名づけられ、利用加盟店は、換金する際に2%の手数料を引かれますが、そのうちの1%は被災地へ義援金として送られるシステムです。もうひとつ大きく変わったところがあります。それは購入方法です。以前は、販売場所に出向き、並んで購入していましたが、各販売所で冊数のばらつきがあったり、近くに販売所がないなどの理由で、往復はがきでの申し込みになりました。ひとりで購入できるのは、5万円分まで、5万5千円利用できます。


今回も購入しようと思っておりましたら、期限が過ぎてしまいました。ところが、応募が少なかったため、申し込み期限が延長になりました。ラッキー\(^o^)/

ボケボケしているとまた忘れるので、早めに投函します。

当たりますように。。。(神様に向かって)パンパン!!!

0 件のコメント: