2011年6月12日日曜日

AED講習会

AEDの講習会を社内で開催しました。



5年リースが完了し、新規で契約しました。

再リースを組むと、先の5年間で、電池やパットの交換に費用がかかるため、自販機メーカーと提携しているところから新規でリースを組みました。

弊社は、導入が比較的早期であったので、リース完了後の手続きが初めて、と担当営業マンが言われていました。

お人形を使い、床に置いて訓練した方が本番に近いですよね。

パットを取り出すと、音声によりガイダンスが開始されます。

すべて音声で流れるので、わかりやすいです。

必要なないときも、案内してくれます。

心臓マッサージの手順まから、リズムまで音声案内です。

いざとなると、気が動転し、あわてて、簡単なこともできなくなるような気がします。

繰り返しの訓練が必要ですね。

0 件のコメント: