2017年3月10日金曜日

LEGOLAND JAPANプレオープン

名古屋の同業者のお誘いで、4月1日、名古屋市内の金城ふ頭にオープンするLEGOLAND JAPAN名古屋に行ってきました。
レゴは、デンマーク生まれのブロック玩具で、「よく遊べ」を意味するデンマーク語の「Leg Godt」から社名をLEGOにしたらしいです。

なぜか、ワクワクします♫

 わぁ、レゴだらけ!!!!!

 ステンドグラス風のオブジェも小さなレゴの集まりです。

お人形も楽しいですね。

ヤシの木も、実際のブロックにありましたね。
幹がジョイン部分から曲がるんです。

いたるところにレゴ。


ブロック型の椅子。
ちょっと失礼して、裏側を覗いたら、椅子がブロックのように積み重ねられるようになっていました。


アトラクションその1  サブマリンアドベンチャー
潜水艦にのり、水中へ。
生きた魚が見られます。
写真はフラッシュをたかなければ、撮影OKです。
乗ったら、進行方向右側に座るのがおススメ!!!!!
アトラクションその2 パイレーツ・ショア
ちょっとぬれますが、思わず、大人も子供になってしまいます。



アトラクションその3 レゴ・ファクトリー・ツアー
実際の工場と同じ製造機械が展示されています。
お客様は新入社員として、製造現場で働くという設定ですが、あいにく、今日は都合により稼働していませんでした。
出口には、入場券を差し込むとちょっとしてお手当をいただけるようになっていましたが、働いていないため、無給(笑)

お土産コーナー。
好きなブロックをカップに入れ、1カップで購入します。
カラー展開が豊富です。
150色あるとか言われていた記憶がします。

帰り際に遭いました。
「またね~」

ショップで、チェスを購入すればよかった~
ネットでは見あたらなかった(😢)


追伸
表示もレゴらしいです。
ファミリートイレとは、いいネーミングですね。
遊びにこそ、バリアフリーが必要ですね。
オストメイト設備が整っています。

0 件のコメント: