2017年3月9日木曜日

ブログ、再開します

ブログを再開します。
画面が突如使いづらいなっており、その間、Facebookに明け暮れていました。
ずっと放置しており、最後の投稿は2015年5月でした。

「blogger マーク」の画像検索結果
googleのBloggerを使用していますが、久々に開いていたら、以前よりは使いやすいなっていました。


「Facebook マー...」の画像検索結果        

SNSは、商用、交流(リアル、バーチャル)に、情報や伝達の役割をし、その拡散力たるものはとどまることを知りません。
商用としては、人の購買行動プロセスAIDMA効果のA(Attention 注意:気を惹く)の部分として、静止や動画をアップし、I(Interest 関心:商品を訴求させる)やD(Desire 欲求:手に入れたい)へ導き、M(Memory 記憶:事象を脳に焼き付ける)へ到達し、A(Action 行動:行動を起こさせる)となります。
Mまでは何とか到達できても、最後の行動Aまでに届くには時間や費用がかかり、一体どのくらいの割合の人がそこにたどり着くのは疑問です。

個人では、Facebookにアップしていますが、あくまでも個として、興味のあることや経営者としての視点や考えを投稿し、売り出し中です。

SNSも、戦略として何を誰にどのような内容できっかけづくりをするか、考えなくてはいけないと思っています。

2年くらい前から、IT担当がSNSを更新してくれるようになり、投稿が軽減されてきて、助かります。

継続は力なり
細々ながらでも持続していきます。
ITについて行くには難しい年齢になりますが、よろしくお願いいたします。








2 件のコメント:

水谷健次 さんのコメント...

 ITはテクニックもさることながら、発信する内容が肝です。
 益々の活躍を応援しています。

稲熊真佐子 さんのコメント...

水谷健次様

投稿をありがとうございます。
皆様にとり、訪れてよかったと思っていただけますよう、有益な内容をお伝えいたします。
応援をありがとうございます。