2012年5月15日火曜日

手芸用品 ユザワヤ (゚∀゚)/

名鉄豊田市駅西側のT-FACEというファッションビルのA館7階に、手芸用品のユザワヤがオープンしました。
もともと手芸好きで、小学校3年生から鍵針編みをはじめたのをきっかけで、子供の簡単服くらいはミシンでカタカタ作ってました^^

楽しい手芸用品が満載、お買い物客の女性がイキイキしています。
夢が膨らみます。
出き上がりを想像するのが楽しいですが、プロセスも楽しいですね。

以前、東京にいた頃、新宿にユザワヤがあったと記憶しています。
ビルの1階の路面でした。
布物より、パーツが多かったですね。
豊田店も布物はパーツに較べたら少ないですが、こんなカートがありました。
布を買うときに反物でレジに行き、希望の長さにカットしてもらうのですが、このカートなら5本くらいははいりそうですね。
とても便利です\(^o^)/

今回、ほしい物は、、、っと、
「あ、あったぁ~
 大きさはいいけど、金属性ではなく、プラスティック製がないかな~」

あった!!!
でも、ちっちゃいな~
色もベージュがいいな~
ということで、ナイロン素材のスナップの15センチを購入しました。

これは、皮製のバッグのハンドルですね。
自作バッグが作れます。
パーツを見ていると、夢が膨らみます。

手芸をする時間はなかなか持てませんが、時間は作るもの、また始めてみようかな~
あ、やりかけのテディベアがあるかも~ ^^;
いつ熊の形になることでしょうか--------☆

0 件のコメント: