2015年3月30日月曜日

お客様のご希望にお応えいたしまして、、、

3月24日火曜日から本日まで、スカイホール豊田(豊田市体育館)で開催されています第38回全国高等学校ハンドボール選抜大会は本日決勝戦を迎えているようです。
岡崎市の会場と2か所開催で、全国から男女チームが豊田市、岡崎市のみならず、近隣市まで、ご宿泊くださいました。ありがとうございました。
当ホテルには、福岡県の女子チームご一行様がご宿泊となりました。残念ながら、小差で1回戦で残念な結果となりました。トーナメント方式での進め方ですので、遅くても試合翌日までのご宿泊だと思っておりました。
ところが、全試合を観戦後、帰るとのことで、最終日もご宿泊されました。
レストランでは、毎晩夕食の準備をし、試合に勝てるよう、メニューを考えていました。
3日目の夕食時に、こちらより選手の皆様にメニューでご希望はあるか、お尋ねしました。
すると、
「手羽先が食べたい!」
「この辺の地元名物が食べたい!」
とお声がありました。
ということで、

 
 

手羽先をお出しすることにしました。
素揚げして、再度コンベクションオーブンで焼き、タレにからめていました。
食べ方は、インターネットにある世界のやまちゃんのサイトで確認し、レストランスタッフが見本を見せていました。
たまたま、骨からうまく身が外れ、生徒さんから歓声があがったとのことでした(#^.^#)

手羽先の他、ゆで卵の味噌煮、味噌串カツをお出ししました。
生徒さんは大喜びで召し上がってくれたとのことです。
 
お客様のご希望を叶えることが一番ですね。
 


 

0 件のコメント: