2015年3月26日木曜日

全国高校選抜ハンドボール大会

昨日3月25日より、スカイホール豊田にて全国高校選抜ハンドボール大会が開催されています。

スローガンとマークは地元の高校生の応募により、決定したそうです。

 
 
平成6年のわかしゃち国体のとき、豊田市はハンドボールの会場となりました。
なぜ、ハンドボールなのかと、体育館の職員さんに尋ねてしまいました。
(別に深い意味はなかったようです。国体のとき、当時の市担当者がハンドボールが好きで、手を挙げたとのことです)
ホテルには、福岡県からの明光学園の女子チームご一行様がご宿泊されています。
創部わずか1年で全国大会出場の快挙です。

男子の試合を観戦しました。
シュートはアクロバティック感たっぷりでした。

市内の和菓子屋さん つたやさんがお土産を販売。
ピンクの自動車最中が有名なお店です。
男子が、季節なのか、いちご大福を買っていました(#^.^#)

豊田市所有の燃料電池車MIRAIも応援にかけつけていました。
高校送球球児たちは試合のことで頭が一杯で、自動車には興味ない様子でした。
そうですよね~(笑)
 
残念ながら、ご宿泊のチームは小差で無念な結果となりました。
応援が足りませんでした。
今後のご活躍を心よりお祈りしております。


0 件のコメント: