2014年7月26日土曜日

打ち水

今日、おいでんファイナル(踊りのおまつり)の前に、町中で打ち水を行いました。
先人の知恵で、打ち水をすると涼しくなるとのことで、豊田市長、自治区の区長はじめ、下町おかみさん会で行いました。


開始が待てずに、早々とちびっ子が打ち水(#^.^#)

打ち水大作戦と呼ばれるこのイベント、少しでも路面の温度を下げようとするものです。
 

豊田市長お気に入り、JAのこめったくんも打ち水のお手伝い。








 

太田豊田市長、ありがとうございます。
 

太田市長、お疲れ様でした。

40度あった気温が、打ち水のおかげで、34度くらいにまで下がったようです。
皆様、お疲れ様でした。

あ、私、今回は撮影隊でした(;^ω^)

0 件のコメント: