2014年3月2日日曜日

Jリーグ開幕

3月1日、豊田スタジアムでは、Jリーグ開幕戦のゲーム 名古屋グランパスエイト VS 清水エスパルス があり、高校の同級生のY子ちゃん と観戦してきました。
2対3で清水エスパルスの勝利でした。
シーソーゲームで、面白かったですね。

そんな豊田スタジアムの様子です。

ホテルからは徒歩10分では無理ですが、15分はかからない距離にあります。
豊田大橋を渡って向かいます。
名鉄豊田市駅から東へ進んだところに橋があります。
スタジアムと橋のデザインは、愛知県ご出身の黒川紀章氏の作品です。

スタジアム西側の様子です。





ホームですので、グランパス色です。
 


ショップには、グランパスのマスコット、グララのタオル。
スタッフの一押しグッズだそうです(#^.^#)
 
スタジアムの周囲で、毎回出店が軒を連ね、賑わいを見せています。
名古屋からは手羽先で有名な世界の山ちゃんが出店。
 
愛知県の西尾市と言えば、抹茶が有名です。

抹茶あんまんを買いました\(^o^)/

赤い開運餅???

大きめな桜餅。
桜餡が入ってる、ということで、Y子ちゃんが買いました。
ふたりで半部っこし、2倍美味しさを楽しみました(*^▽^*)

地元からは、お馴染みの五平餅

そして、 蓬莱泉
地元の作り酒屋関谷酒造の人気のお酒です。

県内の旨いものを紹介。

清水エスパルスのサポーター側。

席はアウェイ側でした。
ホームは真っ赤です。

芝がきれいです。
雨ふり予想なのか、屋根がしまっています。
可動式の屋根で、お天気がいいと、オープンになります。

前半、グランパスのケネディーが初得点を決めたときのものです。

今シーズン、豊田スタジアムでのゲームの折りは、当ホテルのご利用をお待ちしております。

0 件のコメント: