2014年1月28日火曜日

豊田名物自動車最中にピンクくらうん最中登場

自動車の町、豊田市には自動車最中というものが存在します。
小さいころから慣れ親しんでいるのですが、市外、特に県外の方に自動車最中のお話をすると、驚かれます。
市内の数店舗の和菓子屋さんで作られており、形や餡はさまざまです。
昨年11月に、つたやさんという和菓子屋さんが、ピンクのくらうん最中を発売されました。

皮がピンク色のものが、ピンクくらうん最中です。

 ピンクのみですと、このような感じです。

11月に開催された豊田マラソンで登場したトヨタ自動車のピンク色のクラウンです。
ピンク色の皮の最中も珍しいですね。


普通は、粒餡と抹茶餡です。
さて、ピンクくらうんは、、、

じゃーん
ピンクの桃の味をした餡です。
甘いもの控えめで、少しだけいただきました。
ちょっと珍しい餡ですよ~(#^.^#)

0 件のコメント: