2013年10月28日月曜日

陶器の打ち合わせ

ホテルのアメニティーグッズや食器を、インターネットで安価なものを探す場合が多くなりました。
客室には、スティックコーヒー、クリーム、シュガーの3セットを置いており、マグカップも備えております。このカップは、あるアウトレットでコンテナひと箱100円という超破格値で買いました。大きさもまちまちで、ホテル側としては取扱いに少々不便です。そろそろ買い替えようかと、ネットサーフィンをしていましたら、ある企業に出会いました。

岐阜県多治見市にある京陶窯業さんです。
過日、お邪魔してまいりました。
中央道多治見インターチェンジから15分ほどの団地の中の工業団地の一角にあります。
多治見市の近くには土岐市や愛知県瀬戸市があり、窯業が盛んです。
お電話をしたところ、訪問にご快諾いただき、打ち合わせをさせていただくことになりました。
 

記念品などのノベルティも作っていただける、お客様のお声に応えるカスタマイズの企業さんですね。

さまざまな形から色合いまで多種多様あります。

あれもこれもとたくさん見せていただきました。
簡単に白色とひと言で言っても、実際は真っ白から、土の色目を活かした土色っぽい白までさまざまあります。

あらら、マグカップを物色しに来たのに、目移りして、九仕切りのプレート気になりました。
バイキングでよく使用されているプレートです。
当ホテルでは朝食はバイキングスタイルで行っておりますので、こんなプレートでご提供できらな、と思っていました。
このプレートは結構高いので、手がでませんでたが、陶器の割に軽く、お値段も安価だと思います。
今まで物色した中では最安値でした。
このプレートは、岐阜県中津川市にある農業を売りにしたちこり村という人気の場所の中にあるレストランで、バイキング用として使用しているのだそうです。
真ん中にマークが入り、オリジナリティが出せるようにもできるそうです。
業務用で、10枚最小ロットで単価680円です。
購入を決定しておりますので、レストランデビューを楽しみにしてくださいね (^^♪

こちらはおろし皿です。
自宅用です。
大根やしょうがなどをするときに使用します。
底に滑り止めのゴム付で、片手でもラクラクすれますし、金属にくらべ、手を痛めることがありません。
どこかの記念品でいただき、20年活躍してきましたが、すり減ってきましたので、買い替えました。
これも超破格値で分けていただきました。
値段はナイショです!(スミマセン)

翌日、賄をこのプレートでいただきました。
ちょこっとずつ9種類乗せられ、かわいらしいです💛
新メニューの試食を兼ねて、プレートでいただいてみました。
女性は案外こういう雰囲気が好きですが、男性にはいかがでしょうか。

そうそう、マグカップが主役でした。
こちらも、イメージに近いものがありましたので、近日中にデビューするかと思います。
 
バーチャルショップ出店でも、実際に打ち合わせができ、本当に助かりました。
京陶窯業の専務さんには感謝です (#^.^#)
 


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

11月15日~20日、ナゴヤドームでやきものワールドが開催されます。そちらも覗いてみたらいかがですか?

稲熊真佐子 さんのコメント...

匿名さま

コメントをありがとうございます♫

そうですね。
毎年開催されているようですね。
今年は行ってみようかな、なんて思っています。
ありがたいことに、友人がチケットをくれましたので、利用させていただきます(*^▽^*)