2013年10月29日火曜日

救助犬

午後からプライベートな時間をもらい、となりのみよし市のイオンへお買い物に行きました。
ペット用品のコーナーの途中に、救助犬がいました。

ホテルやレストランでは、障碍のある方と補助犬(盲導犬、聴導犬、介助犬)の滞在が受け入れが義務づけられています。
救助犬は救助のために、建物の中に入ることはあっても宿泊をすることはないとのことでした。


ゴールデンリトリバーが2頭いました。
補助犬もゴールデンリトリバーが多いです。
犬種としては、穏やかで、人に従順で、人のいうことをよく利くとペットショップの店員さんより伺ってことがあります。

 

ご主人様の話すことにじっと耳を傾けています。
賢いですね。

おとなしくエレベーターに乗り、上がっていきます。
スーパー内を巡回かな~
 

ささやかながら、募金しました。
人のために役立つなんて、素晴らしいことですね。
 


0 件のコメント: