2013年9月6日金曜日

サザンオールスターズコンサートの予習と復習

サザンオールスターズがやってくるというので、町はその話題で持ち切りです ^^
私も行かれることになり、わくわくしております。
今日の中日新聞の朝刊の豊田版にも掲載されていました。

 
あの白黒のポスター、いいですね~


あちこちで話をすると、友人が協力してくださいました。
熱烈なファンだという、友人Mちゃんのご主人からお借りしました。

IDケースですね。
新品です!

わぁ、なかなかよいですね~
撮影の仕方が悪くて、ファンにお叱りを受けそうです --;


このツアーのTシャツですね。
今回のキャッチ入りです。
これを借りて、着用して、コンサートに行くわけではありません。
活用は明日のお楽しみに~●^^●

 
うちの顧問税理士さんからお借りしました。

8月10日、日産スタジアムで開催されたときに披露されたものを順に拾い集めたものだそうです。
懐かしい歌がありますね~♫♫♫

ここ一週間、なぜか仕事中につい口づさむ鼻歌は、『C調言葉に御用心』です。
シャープやフラットのない、シンプルな、「ド」から始まるハ長調が、聞こえがいいのでしょうかね~
ネットで調べてみたら、「調子がいい」か変形し、「ちょうしー」になり、その前後をひっくり返し、「しちょー=C調」となったそうです。(現在は死後のようす)
ハ長調は調子の良い、明るい長調ですからね♫♫♫

「ふぅーーーん、知らなかったです。」

原曲は、シャープが4つもある、ホ長調みたいです ^^;
当日は、演奏してくださるかな~ ^-^

0 件のコメント: