2013年5月6日月曜日

手打ち蕎麦 くくり

ホテルから北へ徒歩5分ほどの場所に、手打ち蕎麦屋 くくり がオープンしました。

お蕎麦屋さんとは思えない構えです。

ポストも雰囲気に合っています。

思い起こせば、、、
2月ごろ、お店の前を通りかかったら、工事をされていました。





練馬ナンバーのワゴンがよく駐車していました。
どんな店舗になるのだろうと、ある日、工事されていた男性にインタビュー。
「お蕎麦屋を作っています」とのことでした。

3月の中旬ごろでしようか、4月オープン、店名も決まったようです。
飲食店で、2か月も施行期間をかけるとは、凝ったつくりになるのでしょうね、と期待感満点!



日が経つと、ガラスがはまり、木が植えられ、形になってきました。

オープン看板が掲げられました。
よーし、オープンのお昼に行くぞぉー\(^o^)/

このお店、以前はお茶屋さんでした。




小中学校の頃、この商店街が通学路だったので、お店の前を通っていました。
いつも、お茶を蒸しているようないい香りがして、子供ながらにとても満たされた気分だったことを覚えています。
いつの間にかお茶屋さんは閉じられてしまいましたが、茶箱が大切にとってあったのでしょうね。
これをディスプレイに使うのかな~と思っていたら、

傘立てに、


ちょっとした台に、椅子に、なっていました。

茶箱の中に銀紙が貼られているので、それをうまく利用し、飾り棚になっていました。



 ちょっとレトロな調度品があり、昭和の香りがする店内です。





木をふんだんに使われており、落ち着いた店内です。
今月は、無休で営業、夜もちょっと一杯できるようですよ。

今日は、打った分だけ予約で売り切れ状態でしたので、また出直します。
大盛況でよかったですね------------☆




残念ですが、手水鉢のあるお庭を眺めつつ、またおじゃましまーす。

0 件のコメント: