2013年1月27日日曜日

麺の坊 晴ればれ

2年ほど前、twitterで、友人が、「元町にある、ビレバン(ビレッジバンガード)近くのつけ麺屋が美味しい」とつぶやいたのを思い出し、いつか行ってみたいなぁ~なんて思っていました。

1月25日(金)主婦休みの日に、念願叶い、行ってきました\(^o^)/
きっかけは、このお店の近くにあるスポーツ用品店に行ったところ、偶然、高校の教師をしている友人に会い、ランチの話をしたら、そのつけ麺屋 「麺の坊 晴ればれ」に行ったというので、よぉーし、行こうと決めたわけです。

トヨタ自動車元町工場の北側道路を挟み対面に、「麺の坊 晴ればれ」があります。
ランチ時だったので、表に4人並んでいました。
実は、つけ麺は初トライ---------☆

和風とんこつ醤油 750円なりぃ~ をいただきました。
太目のコシのある麺に、暖か~いとんこつベースのつけ汁をつけていただきました。
美味しかったですね #^^#

周囲は、常連さんのビジネスマンが多い感じでした。
ある人は、つけ汁の器を手に、やおら立ち上がり、奥へ。
ちょっと覗いてみたら、ご飯、魚介のスープ、キムチが置いてありました。
麺を食べた後、このスープでのばし、つけ汁をスープとして飲んだり、
ご飯にかけ、キムチのトッピングをし、雑炊風に食べたりと、2度美味しさを楽しめるわけです。
へぇ~、と思いつつ、魚介のスープを注ぎ足し、つけ汁をスープとしていただきました。

次回は、違うつけ麺を食~べよっと!!!

0 件のコメント: