2013年1月27日日曜日

1月25日は 主婦休みの日

1月25日のこと(過去回想で申し訳ありません)
この日は、休みをいただいておりました。
昨年10月25日に母が他界をしたため、喪が明けるまで、毎月25日に休みをいただくことにしました。
この日は、月参りやお墓参り、家事に充てることにしたのです。

朝、たまたまつけていたテレビから、流れてきた言葉にびっくり @。@
「今日、1月25日は、主婦休みの日だそうです。サボってもいいんですね~」
というような話が耳に入ってきました。
画面を観たら、下段のテロップには、『1月25日 主婦休みの日』とありました。
この主婦休みの日は、1月25日、5月25日、9月25日と年3日あるようです。

へぇー、と思いつつ、私の場合は、仕事を休んで、家事やる日になっていました。

でもでも、自分の楽しみ時間もたっぷりとっておりました。
朝、9時に自宅を出発、1時間かけて、友人とウォーキングに出かけました。
(帰り道、ICチップ入りの定期券を拾い、近くの高校へ届け、感謝されました。余談です。)

その後、マイカーで郊外店へドライブを兼ねてショッピングに出かけました。
ちょうどランチタイムになったため、近くのつけ麺店へ。

トヨタ自動車元町工場北側にある、晴ればれにふらりと行きました。
以前、twitterで、市内在住のお友達が、「美味しいよ」とつぶやいていたのを見て、立ち寄りました。
一度行ってみたかったので、この日は念願叶って、食しました。
この報告は別ページでいたします。

つけ麺が昼の部なら、夜の部はフレンチです。

ホテルから南へ徒歩約3分ほどの場所にある、ビストロモコに、友人と行き、ディナーを楽しみました。
この報告も、改めて別ページでいたします。

ということで、主婦としてやることはちゃんとやりつつ、主婦休みの日に相応しくグルメ三昧した一日でした。

0 件のコメント: