2012年7月14日土曜日

豊田スタジアムの夏祭り!

今日、豊田スタジアムで、J1リーグのゲームがありました。
古屋グランパスエイト vs ベガルダ仙台です。
今、トップを走るベガルダ仙台、最近の好調の名古屋グランパスエイト、両者とも勝ち点をゲットしたい大切な試合です。

いつものウォーキングコースを変更、スタジアムの周囲を歩くことにしました。
名古屋グランパスエイトのサポーター、赤一色です。

今日は、スタジアムで夏祭りを行うというので、駐車に屋台が出ていました。
名物、五平餅も、ありましたよ。

この時期、県内には夏のお祭りが多いです。
地元の豊田おいでん祭り、安城市の七夕まつり、一宮市の七夕まつりと、目白押しです。
そんな中、日本三大七夕のひとつ、仙台の七夕も花を添えるというので、外から見られるか楽しみに来ました。

これが、仙台の七夕飾りです。
色目を抑えた色調が、落ち着いていました。
古布を使っているような感じで、ステキです ^^

県内安城市の七夕まつりの飾りです。
8月3日から3日間開催されます。

一宮市の七夕まつりの飾りです。
それぞれきれいですね=^^=

サッカー+おもてなし、と言う感じで、盛り上がっています。
何もないより、華やかで、賑やかで、うきうきしますね。

試合結果は、仲良く、引き分けだったようです♪

0 件のコメント: