2012年1月11日水曜日

栄誉なこと

今日、所轄の警察署より、感謝状をいただきました。
特に何をしたということもないのですが、
過去からの積み重ねだということでした。
これまで、数回、警察にお願いをし、解決いただいたことがありました。
ドラマもありました。
お陰で、大きな問題まで発展せずに、解決できました。
本当にありがとうございました。
年末より、暴力団排除条例が全国的に施行されました。
わが愛知県警では、こんなくまちゃんのイラストを使用して、告知PRをしています。
私の呼び名は、くまちゃん で、このイラストが他人と思えません(笑)
「クマなく一掃!」なんて、ダジャレも使っています。

裏面にもダジャレが・・・

こちらは、愛知県警の元祖マスコット、コノハけいぶです。
愛知県の県鳥が、コノハズクということで、起用されたようです。
特に夜警が得意でしょうね~☆
いつの間にか、家族が増えていました(楽)

私たちの毎日の暮らしの安心、安全を護ってくださり、ありがたいですね。
何でもない平凡な毎日が送られるのは、警察の皆様のお陰ですね。

ありがとうございます----------------☆

5 件のコメント:

中村 正寿 さんのコメント...

初めてコメントさせて頂きます。藤岡の中村です。

営業活動をされていると色々と闇の勢力に脅かされることも多いのでしょうね。ご苦労をされてきたことと思います。

改めて、受賞おめでとうございます。

豊田市内のホテルには、駅前、駅西、駅南それと元町と陣中のホテルのほとんどのところで宿泊をさせて頂きました。その中で豊田プレステージホテルは、いわゆるシティホテルやビジホと違った印象を受けました。それが今わかった気がしました。老舗の旅館からホテルに変えられ時代感覚を取り入れつつ、老舗旅館のおもてなしの心を継承されていたことによるものだったんですね。腑に落ちました。
フロントの方の丁寧な対応やお部屋が広く、ユニットバスでなくバスとトイレが別であったり、レイトチェックアウトだったり、2度ほど宿泊をさせて頂きましたが、ゆったりと過ごせました。
その節は、ありがとうございました。

記事と別のコメントになってしまったことお許しください。

稲熊真佐子 さんのコメント...

中村正寿 様

ブログをお読みいただき、ありがとうございます。そして、丁重なるコメントもいただき、感謝と感動で一杯です。

感謝状の授与は、特別なこととしている訳でもなく、ただただ恐縮するばかりです。協力したことはあっても、助けていただいたことの方が多いので、申し訳ない気持ちです。

その節はご利用をいただきまして、誠にありがとうございました。中村様のお察しのとおり、私どもは旅館からのスタートです。それ以前は商売好きな先代が料理屋や洋食屋を営んでいた時代もあった、と父から聞いております。その時代を生き抜いた先代の姿を伺うに、「すべての営みはお客様のために」ということだったと感じました。どのようなビジネスも同様だとは思いますが、これは私どもの不易の部分だと思っております。今後もこのような気持ちは変わらずに持ちつづけ、継承しつつ、変化の対応に新たな挑戦をするために、大切な従業員と共に会社が一丸となり邁進したいと思っております。ホテルとしては、「ビジホなのに、ビジホではなく、マインドは限りなくシティホテルに近く」を目指し、絵を描いております。今回、中村様の目に映った姿が目指したいたものでしたので、本当に嬉しく感じております。

貴重なお時間を頂戴し、また、感動的なコメントありがとうございました。重ね重ねお礼申し上げます。

匿名 さんのコメント...

表彰、おめでとうございます。

稲熊真佐子 さんのコメント...

匿名様

こんばんは☆
ブログをお読みいただき、ありがとうございました。
また、お祝いのコメントをいただき、嬉しく思います。
時間の経過とともに、嬉しさから責任の重さへと変化しております。

皆様のコメントも励みにし、日々を送りたいと思います。

ありがとうございました♪♪♪

稲熊真佐子 さんのコメント...

稲熊です。

中村正寿様より、コメントをいただきました。
ブログに反映されておらず、申し訳ありませんでした。
以下、ご紹介いたします。

ここからです。----------

ご丁寧なコメント返しを戴き、ありがとうございました。

真摯に誠実であろうとされる、稲熊さんに感銘を受けました。

私は、これからお店を始めようとしております。貴女の言われる「すべての営みはお客様のために」は正に私に欠けていることだと思いました。
普段の営みの延長線上からお店を誕生させなければならないと改めて思い知らされました。
先ずは全ての営みを「自分のために」、「家族のために」出来て初めて「お客様のために」出来ることだと感じました。

ありがとうございましたm(_)m

---------- ここまでです。

中村様

コメントありがとうございます。
これから、お店を始められるのですね。
ご繁栄を心よりお祈りいたします。

思いは多々ありますが、口先だけになりやすく、行動が伴いません(汗)
今年は有言実行でまいりたいと思います。

寒さが厳しくなります。
どうぞ、ご自愛くださいませ。