2011年10月7日金曜日

歩行者専用道路 ペデストリアンデッキ

愛犬を病院に連れて行った帰り道、
名鉄豊田市駅西側に広がるペデストリアンデッキを歩きました。
名前のとおり、歩行者専用で、ビルの2階の高さにあります。
市民の足、名鉄豊田市駅と愛知環状鉄道新豊田駅を結んでいます。

名鉄豊田市駅側から愛知環状鉄道新豊田駅方面を撮影。
駅から駅まで繋がっており、通勤には便利ですね。
普段は歩行者がのびのび回遊できます。

右側は松坂屋豊田店、その向こう側は図書館、能楽堂のある とよた参合館です。
スターバックスもあります。
当ホテルはさらに向こう側です。
建物がちょっと見えるかな~

松坂屋のあるビルのツインとなっているもうひとつのビルです。
若い人たちに人気のファッションビル t-Faceです。


歩行者天国ではありませんが、のんびり、ゆったり歩けます。
晴天に恵まれ、秋風にそよそよ吹かれ、気持ちの良いお散歩となりました。

0 件のコメント: