2011年5月4日水曜日

とよたガーデニングフェスタ

4月29日から3日間、豊田スタジアムでとよたガーデニングフェスタが開催され、田舎育ちの母親を連れて、行ってきました。草花が大好きな母親なので、大変楽しみにしていました。さすがに、草木花の名前をよく知っております。



彩とりどり、とてもきれいですね。
盆栽の展示もありました。こんなに小さくても枝ぶりは一人前です。

ここからは、コンテストで大賞を受賞された作品です。






どれも素敵ですね。

エクステリアの展示もありました。こんな庭があるといいですよね~♪

門柱の表札やポストなどを販売しているお店です。クルマがお店、搬入、搬出などの手間が省けますね。

平面に飾る花ポット。白色のものがポットです。お水をやっても下に垂れないように工夫がしてあるそうです。

これ、すごいでしょ。石でできているのだそうです。豊田市の隣接市の岡崎市にある石工さんの作品です。細かな作業で失敗が許されないでしょうね。


あれ~、笑劇派のなんぺいさん!!!!!!!! え、どうされたのですか~ あ、お姉さまがお花やさんを経営されていて、お手伝いなのですね。では、お花を買いましょ。

マーガレットとブルーデージー。寄せ植えをしました。イングリッシュガーデン風が好きです。お花のある暮らしは、心がほのぼのします。

0 件のコメント: