2010年11月28日日曜日

第20回全旅連青年部全国大会

11月25日(木)島根で全旅連青年部全国大会が、くにびきメッセで開催されました。

くにびきメッセ正面

安来節のどじょうすくいの格好の部員と海外出身者の部員が、入り口でお出迎え。

クロークへと。
ここにも秘密結社鷹の爪の吉田が登場です。

当地特性のお弁当をいただきました。宍道湖でとれたしじみのお味噌汁もありました。
ここにも、吉田が。。。
「ひもを引くと容器が大変熱くなります!」とありますね~。

このお弁当、優れもので、ひもを引くと、温かくなるしくみです。ずっと前こういうお弁当があることは知っていましたが、今回初めての体験です。ホカホカより、熱くなります。とても美味しいお弁当でした。

いつもは一枚のチケットのような登録証でしたが、今回は手帳式になっており、スケジュールやブース出展業者の紹介などが掲載されてありました。それをストラップで首からぶらさげるようになっていました。今風、考えましたね~ なかなか使いやすかったですよ。

セミナー分化会です。1年半の活動の集大成の発表の場です。右は、同じ豊田市内でビジネスホテルを経営されているMさん、左は、以前私も青年部の中央に出向していたときにお世話になった山形のOさんです。
ホテル旅館を取り巻く様々な問題点にスポットをあて、その解決策を自分たちなりに答えを出し、発表していました。

この分科会では、講師を招いていました。

出展ブースです。ホテル旅館に役立つ情報の宝庫です。へぇ、そうなんだ、というような物もありますよ。

分科会真っ只中、この会場では第懇親会の最終チェックに入っていました。

現全旅連青年部の井上部長です。
井上部長も、私の出向時には、ある委員会の副委員長をされていました。

5年ぶりに昔の仲間に会い、改めて再会を誓い合ったのです。

0 件のコメント: