2010年1月16日土曜日

スポーツ観戦

今日は久しぶりにスポーツ観戦です。実は、昨日ご宿泊になったチームの応援に豊田市体育館(スカイホール豊田)まで、徒歩で行きました。

その前に、途中にある挙母(ころも)神社にて必勝祈願をしました。「勝ちますように・・・」 

豊田市体育館は、当ホテルより徒歩10分くらいの場所にあります。通称、スカイホール豊田といいます。新しくなり、2年弱くらいの体育館です。イベントが多数開催されるようになりました。

午前中から3試合行われました。高校時代、部活動をやろうと入学したものの、中学時代にやっていた器械体操がなく、背が低いにも関わらず、バスケットに入部しました。経験があるせいか、バスケット観戦は好きですね。


練習風景です。青いユニフォームが、荏原製作所のエバラヴィッキーズです。白いユニフォームは地元トヨタ紡織のサンシャインラビッツです。本来は地元が大切ですが、今回は遠方よりご宿泊でしたエバラヴィッキーズを応援します。(トヨタ紡織様、申し訳ございません)

試合は、前半、サンシャインラビッツがスピード感のあるプレーで圧倒、一時10点以上の差がつきました。後半、エバラヴィッキーズがメキメキ威力を上げ、結果、53:58で勝ちました。アリーナ席で観戦しましたが、後半、3ポイントシュートも決まり、猛攻撃は素晴らしかったです。間近で観られ、感激でした。あの追い上げには元気が出ました。踏ん張った底力を魅せつけられました。皆様、これからもお元気で、ご活躍くださいね。

0 件のコメント: