2009年11月21日土曜日

イルミネーションストーリー in とよた 2009

毎年、名鉄豊田市駅東側、参合館広場前に、この時期になるとクリスマスイルミネーションが飾られます。今日は、午後5時より、点灯式が行われました。

点灯式をひとめ見ようと、たくさんの人が訪れていました。イベントも盛りだくさん用意されているようでした。

町づくりのしかけ人、西野さんです。赤のジャケットで、すっかりクリスマスです♪

美しいフルートの音色で、クリスマスソングを聴きました。

市内のこども園の子供たちも参加していたため、かわいい動物さんもお目見えでした。
たくさんのサンタさんに扮しているのは、豊田商工会議所青年部のみなさんです。

点灯前のカウントダウンの進行は、オーディションで選抜された市内の小学生さんです。
いよいよ点灯です。
ちょっと、手ぶれ気味ですが、こんな感じで点灯しました。
名鉄豊田市東側ロータリー前も点灯です。
駅前通りも点灯していました。ホテルへと続く通りです。このイルミネーションは今日から来年平成22年1月8日(金)の間、毎日午後5時より午後11時まで点いています。今年のテーマは「光の森」です。ホテルの看板が見えます。ロータリーのいるミネ―ションは一部客室よりご覧いただけます。当ホテルも些少ながら、イルミネーションに協賛しました。
国の環境モデル都市にふさわしく、「風力発電」「振動発電」などの自己発電を取り入れたクリーンでエコなイルミネーションを展開しているのだそうです。
コモ・スクエアの柱には、近くの2校の小学生のクリスマスや夢を綴ったコメントが寄せられていました。
老いも若きも、宗教にかかわらず、誰もがクリスマスを楽しみにしています。イルミネーションで、町が少しでも活気づくといいですね。

0 件のコメント: