2009年10月18日日曜日

結婚式の帰りに・・・

結婚式後、ホテルでのんびりしました。
ゲストにゆっくりしてもらいたい、楽しんでもらいたい、という新郎新婦の思い出で選ばれた場所でしたが、本当にのんびりしました。
ともて素敵な外観です。
披露宴を行った場所です。外側から撮影しました。このとき、カップルが中を覗いていました。結婚式場を捜しにきたといっていました。
ホテル内の森の中には、どんくりやまつぼっくりがたくさん落ちていました。あらら、きのこまで。
道路脇の木々。もう、こんなに紅葉していました。肌寒いだけのことあります。
チェックうアウト後、ホテルで、おススメの観光スポットを教えていただきました。キーワードは、美術館、絶景スポット、ショッピング です。おススメは、キース・ヘイリングの美術館、アウトレット、公園 でした。チョイスをしたのは、美術館です。ただ、個人所有のコレクションだったので、外観だけ観て、違う場所へ向かいました。
次なる場所は道の駅です。
土がついた野菜が販売されていまhした。町ではみかけないですね。ほっとします。
こんなかわいらしいお花もありました。

道の駅内敷地の白樺です。高原に来たという感じですね。

ショッピングの他に、体験コーナーがあります。藍染、キャンドルづくり、皮工芸、陶芸 など、その場で比較的簡単n手づくりできる場所があります。今は、余暇時代。15年くらい前の講演で、観光地で余暇を過ごすには、体験型施設の人気が上がると聞いたことがありました。できたものを買う、というより、自分の時間を有効活用し、行った先で体験しながら、自分の手で、お土産を作り、それを思い出に帰宅する、この図式ですね。時間とお小遣いで、思いでを買うのですね。

ステンドグラスの体験にあったものですん。カットガラスを上手く重ね、クリスマス・リースが作ってありました。

結婚式が行われた小渕沢まで、マイカーで行きました。豊田から3時間弱で行かれます。帰りには、諏訪湖が観たくなり、諏訪サービスエリアで早速休憩をとりました。ちょっと曇ってきました。雨が降りそうです。

スターバックスがありました。その土地柄に相応しい外観でした。外壁は木を使い、湖を表すような絵が飾ってありました。

これは、犬の水飲み場です。最近、犬も家族の一員です。今日も、犬を連れている人をたくさん見かけましたね。

久しぶりの遠出で、新たな発見や感動を見たり、聞いたりしました。とても楽しい、心豊かになる日を過ごしました。

0 件のコメント: