2011年4月2日土曜日

地元の名物

以前から、気になっていたお店がありました。そのお店には、とてもかわいい黄色い車があります。


車の色のように、お店はプリン屋さんなのですが、バケツプリンなのです。ネーミングからすると、大きいということがわかりますし、お皿に出してからの形状が、バケツ型の入れ物なら、理解できますね。

そのお店は、ホテルから徒歩で10分足らずのところにあります。


「ネットでも人気の~」って、ネット販売されているんですね。さんま亭さん? え、日本料理のさんま亭さんが経営されてるんだーーー @。@ご主人の手書きのメッセージが寄せられています。


「花より私?(プリン) ♪ いっぱい いっぱい お楽しみ下さい」 春ですからね~ 

バケツプリンですから、バケツに入っています。おまけで頂いた通常のプリン(右側 柚子入り)と比べてみてください。「でかい!」でしょ!いっぱい、いっぱい食べられますね♪


お皿に開けてみました。圧巻です。2リットルもあります。

なぜ、このように大きなプリンを作られるようになったのか、ご主人に尋ねました。

「お料理後のデザートをお客様より求められるようになり、お一人様ずつプリンをお出しするようになったんです。そのうち、ケーキ(ホール)がないかと言われ、ケーキを作ることができなかったので、大きなプリンになりました。それが、お客様に大好評となり、口コミで広がりました。あるお客様から、持ち帰りたいとのご要望があり、バケツプリンができあがりました。そして、それをネット販売しています。お客様のお声からできたプリンです。」


お客様のご要望にお応えし続けで作られた商品です。それも口コミで広がり、お客様から育てていただいたものですね。それも、ネット販売までされ、しっかり時流に乗っかってみえます。ご主人がお客様のお声に真摯に耳を傾けられた結果できあたったのですね。ご主人のビジネスに対する姿勢素晴らしいと思います。

0 件のコメント: