「遠方ですが、楽しんでいただける場所ですので、是非お願いします」とご招待を受けました。
挙式は、リゾナーレ内のチャペルZONA(ゾーナ)で行われました。神聖な雰囲気の中、神父様のお導きで行われました。
「互いに信頼し、希望をもち、愛を持って」
これからのふたりで歩む長い人生で、もっとも大切なことだと言われました。
教会ゆえ、挙式の様子は撮影は禁止です。様子がお伝えできず、残念です。
チャペルZONAは、木の葉を二枚モチーフにデザインされており、ドーム型の半分が開くような設計になっています。裏側には、池と芝生が広がり、ガーデンウェディングも行えるようになっています。実は、二枚の木の葉が合わさるということには意味があります。二人が縁あって、出会い、結ばれることだそうです。ドームが開くとこんな感じになります。おふたりが、挙式を終え、参列された皆様と歓談しています。 チャペルZONAの後ろの芝生でフラワーシャワーで、おふたりをお祝し、シャンパンで乾杯しました。
挙式後、披露宴が行われました。実は、リゾナーレには町中でみかけるようなショッピング街があり、気の利いたものがあるお店が並んでいました。その中を通り、披露宴会場へ向かいます。通りは、すっかりハロウィン・ムード満点です。
こんなカボチャのお人形も通りに並んでいました。
披露宴会場に入りました。白を基調とした、素敵な会場でした。新郎から、細長い会場だと聞いていましたが、両家が向かい合わせに座るセッティングもシンプルで、回りに座った方とも気軽に歓談でき、アット・ホームな雰囲気でした。
お料理もおしゃれで、とても美味しくいただきました。
今回は僭越ながら主賓です。とくに新郎側ですので、一番最初のご挨拶となります。
おふたりは社内で赤い糸で結ばれ、この日に至りました。おふたりがお付き合いを始める時のことを今でも覚えています。
「これから、お付き合いをします。部署異動がないので、ふたりでフロントで頑張ります。周囲に甘えることをせず、お互いいい意味でライバルとして、切磋琢磨しますので、よろしくお願いします。」
このエピソードはご挨拶でご披露させていただきました。
ケーキ入刀。ふたりの最初の共同作業と言われていますね。このあと、ファースト・バイトがありました。新婦に対して、新郎の友人が、「もっとたくさん~」とはやしたててましたね(笑)
私も一緒に記念写真におさまりました。新婦が、また弊社に戻ってくれたような気がします。これからはスタッフである新郎の大切な家族となられ、サポートします。
いつも笑顔のおふたりです。この日は特に一段と笑顔が輝いていました。
新婦は平成16年、日経株価が9000円台まで下がり、就職氷河期と言われた時に新卒として採用したスタッフでした。8月に採用しましたが、会社は宝物見つけたようでした。
新郎のご友人の歌のご披露です。愛を育んてきたおふたりにピッタリの歌でした。
新郎本人も歌いました。ギターとともに歌うことが趣味の新郎です。相変わらずいい声していますよ♪ 今までと違うのは、彼の左手の薬指には指輪が輝いていることですね☆
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
ご両家の皆様のお席をまわり、すべての皆様にご挨拶をさせていただきました。おふたりのご親族とも、明るく、温かな方ばかりでした。私は、会社を代表し、ひとりで出席しました。当初、新郎が、ひとりぼっちになると心配してくださいました。(私はひとりでもぜんぜん平気なのです。)披露宴会場の入り口で、新婦が最も仲良しの従姉の方がお声かけくださり、披露宴が大変楽しいものになりました。チェキでの写真も、この従姉の方のご家族と一緒におさまり、メッセージを添えさせていただきました。ありがとうございました。
最後には、新郎新婦、ご両家のご両親様に丁重にお見送りくださいました。
来た道、ショッピング街を歩いて、ホテルに戻りました。
P.S. その後の過ごし方・・・
週末、チャペルZONAで、コンサートがあるということで、行ってみました。キーボードとベースというシンプルなものでしたが、 それがまた、良かったですね。
フロントの方ですが、ハロウィンにちなんで、マントを身にまとっていました
新郎、新婦が、おもてなしとして選んだこの場所でゆっくり寛げました。
2 件のコメント:
大切なスタッフの方のご結婚 おめでとうございます。
素晴らしいですね
何もかもが!感動しました。
くまちゃんは主賓の中の主賓ですが、ご挨拶は
お手の物!きっと素敵なお祝辞を述べられた事でしょう。
末永くお幸せにと心よりお祈り申し上げますm(__)m
さち姉様
こんにちは☆
コメントをいただき、ありがとうございます。
スタッフの結婚式は二組目ですが、今回も前回同様、感激しました。
大切なスタッフの奥様は、スタッフ同様、会社の大切な大切は人です。
ご挨拶は、会社でしか知ることのできないスタッフとしての姿と、奥様を面接、採用したときの思い出を述べさせていただきました。
笑顔が素敵なふたりです。もともとの素質もあるでしょうが、家庭環境によるものが大きいと感じました。温かな家庭で育ったおふたりは、温かな家庭を築くことでしょう。
メッセージは、ふたりにお伝えいたします。
ありがとうございました。
コメントを投稿