2009年9月19日土曜日

豊田スタでラグビー初観戦

夕方、ホテルから東へ徒歩10分のところにある、豊田スタジアムに、高校の同級生たちとラグビー観戦に行きました。今日のゲームは、地元トヨタ自動車ヴェルブリッツと近鉄ライナーズです。テレビでは観たことがありますが、間近で観るのは初めてです。地元を応援しようと、中心地市街地の商店街も呼びかけていました。


スタジアムに来ると、必ず撮ってしまいます。わが町の宝物だからでしょうか。




ルールは、ボールを持っている人が一番先頭を走り、パスは後ろへ送ること、だけしか、わかりません。でも、今日初めてじっくり観戦して、何となく、わかりました。


トヨタ自動車のマスコット、ライガーです。サービスに、自分のマスコット人形を観客席に投げてくれますよ。残念ながら、とれませんでした。

地元の愛知県立千種高校ラグビーだった、俳優の舘ひろしさんのメッセージがオーロラビジョンで流されました。

後半戦、かなり盛り上げました。

20対3で、トヨタ自動車ヴェルブリッツが勝ちました。


ラグビーは球技というより、格闘技だと言われる訳が、間近でみてわかりました。ボールを追うために、体がぶつかる音が聞こえてくるのです。怪我が多いと言われますよね。なるほどだと思います。


また、機会があれば観戦したいと思います。





0 件のコメント: