2009年9月27日日曜日

とよた産業フェスタ2009 豊田駅前編

昨日と今日の二日間、名鉄豊田市駅東通りと豊田スタジアムで、とよた産業フェスタ2009が開催されています。
豊田市駅周辺をご紹介します。

豊田市駅前の参合館前で、(財)豊田市公園緑地協会が、花づくりのピーアールをしていました。
豊田市を花のあるまちづくりを目指そうと、活動しています。
私も以前に、西山公園で、ハンギングバスケットを作ったことがありました。
楽しかったですね。
アンケートを答えると、なでしこの花をくれます。
そこから、ずっど東に来ますと、コモ・スクエアの角で、究極のエコエネルギー、自転車をこいだエネギーを蓄積し、電車を走らせます。お子もはおおよろ込み。
さらに東へいくと、コモ・スクケアの広場で、催し物をやっていました。

B紙に各々おススメのお店や建物を書いて、みんなで地図を作成するイベントです。


レゴを使い、豊田市駅から豊田スタジアムまでをジオラマで再現していました。

この方、豊田のイベントにたびたび登場されます。人を見て、感じたままに書に表現してくれます。じっと目を見つめられるのですが、結構当たります。占いもできるのかな~

歩いて、イベントに参加すると、お腹がすきますようね。フランクフルトとタコスのお店が出ていました。おしゃれな車で移動し、そのまま開店です。

駅前にオープンしたまち中サロンにあったダイハツ ミゼットです。珍しいオート三輪です。このサロンは、まち中の商店街のミーティングルームや展示として自由に利用できます。

0 件のコメント: