2009年9月18日金曜日

三重県の先輩からのお土産

今日、三重県に住んでいる同業者の先輩からお土産が届きました。(ありがとうございました。)姪御さんの結婚式でハワイに行かれたのだそうです。その方は、私のブログに書き込みをしてくださる、平松先輩、あだ名は、さっちん。です。先輩なので呼び捨てにはできず、『さち姉』とよんでいます。三重県津市で、ちゃんこ鍋屋を経営されています。

金鍋は、近鉄津新町駅近くです。とっても美味しいですよ。 力士さんはんもちろん、芸能人も多数ご来店されています。地元のグルメ番組にも頻繁に登場されます。

イラストの入ったかわいいレター付きでした。似顔絵は本人にそっくり・・・(笑)
私が所属をしている同業者の会で、全旅蓮女性経営者の会(JKK)があり、初代会長を務められました。

とてもきれいなワイキキビーチの絵葉書です。ここに貼り付けてある金粉が、少しずつはがれ、あちろこちらでキラキラしています。
ビーズのついたビーチサンダルのストラップもいただきました。ハワイの砂浜には、ビーチサンダルは必需品ですね♪ かわいいです☆★☆

これは・・・ 実は私の呼び名は、苗字から、『くまちゃん』と呼ばれています。いつしか、プレゼントで熊のぬいぐるみや熊をモチーフにした小物をプレゼントされる機会が多くなりました。今回も、かわいい熊ちゃんの刺繍のソックスをくださいました。
仲間のメーリングリストやSNSに登場されなかったので、お疲れのご様子なのかな、と思っていました。時差ボケになってみえるのでしょうか、ゆっくりされてくださいね。



2 件のコメント:

さち姉 さんのコメント...

わああ こ、こんなところに!!(汗
有難う御座いますm(__)m
家の宣伝をして頂いて、そしてそして温かいブログを
書いてくださって 時差ボケのさち姉は目が覚めました!

本当に気持ちだけのお土産・・・
くまさんのソックスは以前、津へお出でになられる予定が
ご都合悪くなったと言う事で 家に置いてありました^^;

お土産とともにお送りしなければ!と・・・

このように私のことを取り上げてくださり感謝申し上げます。

稲熊真佐子 さんのコメント...

平松先輩=さち姉様

いつも、いつもありがとうございます。
お心遣いには感謝しております。

熊ちゃんのソックスをご用意くださり、申し訳なかったです。
急に行かれなくなり、所謂ドタキャンをしましたので。。。

最近冷え込んできましたので、ちゃんこを食べに伺います。