2009年8月28日金曜日

豊田おいでんまつり実行委員会

今日、豊田おいでんまつり実行委員会第1回目が開催されました。
毎年、7月の第四週の土曜日、日曜日に開催される豊田おいでんまつりですが、早くも来年に向けて準備を始めています。
おまつり後、豊田ホテル旅館組合の組合長の代理で出席させていただくことになりました。


2日間のおまつりですが、かなりおおがかりなおまつりで、応募から、エリアで行うマイタウンおいでんも含めると、5月から告知されます。
終わったばかりのおまつりですが、今から行わないと間に合わないくらいだそうです。
公共交通機関関係、警備、設営と、おまつりに関わる関係者が一同に会します。
話をしているのは、商業観光課 太田課長です。(高校時代の同級生です)

実行委員会会長の中村副市長です。
おまつりをまとめていかれるには、相応しい方だと思います。
程度に固く、程度に柔らかくで、おまつりの成功の陰には、必要な方だと思います。

お茶が配られました。
地産地消で、地元のとよた茶、ホテルでも販売しています。(美味しいですよ♪)

おいでんまつりも会を重ねるごとにバージョンアップしていますが、年々問題となっているのが、ゴミです。なかなか減ることのないゴミに頭を痛めています。

2 件のコメント:

ブラン さんのコメント...

こんにちは。。
このブログすごいです。
街や環境の事を考えていて心に響きました!

このブロウを読んで、たくさんの方の意識が高まる事を願っています~。。
とよた茶♪ 美味しいですよねぇ~!
ケース買いしたことあります・・(*^^)v

ブランです。。

稲熊真佐子 さんのコメント...

ブランさん

こんにちは♪
コメントをいただき、ありがとうございます。
お褒めをいただき、恐縮です。
職業柄、このような内容がいいのでは、という感覚で綴っています。

車のまちの豊田ですが、
農業もサービス業も、もっと、もっと、盛んになるといいですね。
とよた茶は、売り込みたいですね。

ブランさんも、頑張ってると思いますよ。
お体に気をつけて、お仕事をしましょうね。