2009年8月24日月曜日

手洗いソング 愛知県版

先日、日頃の衛生管理や新型インフルエンザに備え、手洗いに関する内容をネットで検索していました。
5月に新型インフルエンザが世界的に流行をし始めてから、手洗いをさらに強化、励行し、必要な箇所に手洗い方法の社内告知を貼りました。
秋冬に向けて、内容を確認していましたら、こんなものを見つけました。
手洗いソング愛知県版です。
わが愛知県では、幼児を対象に、食事前の手洗い励行と正しい手洗い方法を習得するために、「あわあわゴッシーのうた」(手洗い歌)作成したそうです。手洗い犬ゴッシーといっしょに楽しく手洗いをすることがねらいのようです。
もの心ついてから、手洗いをしてきましたが、手の洗い方があるとは・・・という感じで驚いています。

0 件のコメント: