2009年7月28日火曜日

昨日のセミナーと懇親会

昨日、豊田商工会議所主催のセミナーに出席しました。
今回は、「中小企業事業後継者の税制に関する勉強会」と題して、
税理士の鈴木茂先生が講師としてお話をされました。
セミナーには申し込みましたが、先生からもご案内をいただきました。
先生とは、会議所内にあった雇用対策の委員会でご一緒させていただきました。
この3月に施行された税制だったものの、具体的な内容が示されていなかったようでした。
過去に、あちらこちらの事業承継のセミナーに行きましたが、今回ほど具体的なお話はありませんでした。
これがその内容です。

この方が鈴木茂先生です。
懇親会での画像で申し訳ありません。
セミナーでは、理路整然と説明をされてみえました。
(画像のアップには、ご本人のご承諾をいただいております。)

懇親会は、私の高校時代の同級生が経営している きらり に行きました。
はもを使った女性に評判のお料理です。
巣篭もりには、じゃがいもを千切りにしたものを、籠型に揚げてあります。

懇親会では、セミナーで尋ねられなかったお話ができて、大変勉強になりました。
経営者には、今すぐとは言わなくとも、常に様々な情報が必要です。
最近は詰め込みすぎて、数少ない頭の中の引き出しが一杯です。(汗)

5 件のコメント:

阿波観光ホテルでございます。 さんのコメント...

徳島の阿波観光ホテルでございます(*^_^*)

ブログ拝見させて頂きました。

ハモのお料理素晴らしいですね!


更新楽しみにしています☆

匿名 さんのコメント...

徳島の阿波観光ホテルでございます(*^_^*)


ブログ拝見させて頂きました。


ハモのお料理素晴らしいですね!


更新楽しみにしています☆

なにわの女将 さんのコメント...

くまちゃん社長!
勉強熱心で敬服します。
また、いろいろ教えてくださいね。

私の頭の中に引き出しも整理せなあきません・・・・。

稲熊真佐子 さんのコメント...

阿波観光ホテル様

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
私も貴ホテルのブログを拝見いたしました。
とてもたのしい、読みやすいブログですね♪
夏に向けてプラン満載のご様子です。
スタッフ皆様のご健勝をお祈りいたします。

稲熊真佐子 さんのコメント...

なにわの女将さん

いつもお世話になってますぅ~
女将さんの経営感覚には、私の方が見習わなければと思っていますよ。
知らなかった~! では済まされないことも多々あります。
これからも情報交換して、世のため、人のために尽くしましょう。

女将さんのお宿の鱧料理も美味しそうでしたね☆
http://blog.livedoor.jp/toshieyui/archives/51519817.html
食べに行きたくなりました。

追伸
ブログの使い勝手がつかめず、コメント投稿を表示するのに、
管理画面で表示、と押さないと出ないみたいです ><
ごめんなさいです。