2013年10月11日金曜日

大北海道物産展

松坂屋豊田店では、10月9日(水)から14日(月・祝)まで、北海道物産展が開催されています。
女性は物産展が大好きです。(だと思っています)
北海道には美味しいものがたくさんありますね *^^*

 
今回購入したのは、味の北優さんの粉末状やフレーク状になった野菜スープの素です。
お湯や牛乳で溶いて、お料理に利用します。
購入する際に、調理方法を丁寧に教えてくださいました。
お鍋の季節になりましたので、パンプキンを牛乳でのばし、柔らかくした野菜を入れ、洋風鍋にチャレンジしようと思います。
楽しみです。

美味しそうな海の幸の加工品たちです。
飯坂富士商店さんで買いました。
烏賊の干しもの、辛子明太子、ししゃものみりん干し です。
この他に、タコのわさび和え、お正月用のいくらを少々買ってしまいました。
いくらは、冷凍保存するのですが、パックをラップでくるみ、その上に新聞紙を巻き、さらに銀紙ホイルでくるむと、お正月でも新鮮のまま食べられるそうです。
すごい裏技です\(^o^)/


お昼のお弁当は、清和屋さんのお弁当です。
和牛+北海の幸のお弁当です。
かなり贅沢!

 
スウィーツです。
やはり、バターサンドが最高です。
ゼリー好きの私には、洋ナシのゼリーも嬉しい一品です。
 
今日は、食欲の秋でした\(^o^)/


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

食べすぎに気をつけてくださいね♪

稲熊真佐子 さんのコメント...

匿名さま

ブログにご訪問いただき、またコメントをお寄せいただき、誠にありがとうございました。

最近、ようやく秋らしくなりました。
秋は、いろいろな秋があります。
読書の秋、
行楽の秋、
スポーツの秋、
そして、食欲の秋

やはり、秋は気候がよくなり、食欲も増しますね。
過ぎたるは何とやらです。
ついつい食べ過ぎた、なんてことにならないよう、注意しますねっ!!!!!
ご忠告ありがとうございます *^^*