2013年3月3日日曜日

桃の節句 と ホテル誕生日

今日、3月3日は、桃の節句です。

昭和30年代に生まれた私は、御殿のお雛様でした。
飾るのに大変だったそうです。
引っ越す際に、お内裏様とお雛様を残し、人形供養しました。
そのまま、納戸に眠っています ^^;
これは、亡き母が購入した陶器のものです。
桃の花、菜の花と、お供えに雛あられを添えました。

飾るのは、楽ちんです(笑)

実は、3月3日は、ホテルの誕生日です。
幼馴染からお祝いでいただいたお人形が飾ってあります。
旅館から業態変更し、オープンしたのは、22年前の平成3年のことでした。
国の内外から多数のお客様にご利用をいただき、感謝しております。
ドラマもたくさんありました。

結婚式にご出席される20名のご親族様、式でご披露される歌をロビーで練習されていました。
海外のお客様の記念写真に納まったこともありました。
体育大学の学生さんよりお礼のお手紙を頂戴したこともありました。
お客様のお忘れ物を猛ダッシュでバス停まで届けたスタッフもおりました。

逆にご迷惑の多々もありました。

また、初心に返り、スタッフ一同、お客様に喜んでいただけますよう邁進いたします。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: