2013年1月31日木曜日

手づくり葉書

同業者が、最近、事業を継承し、代表者となりました。
昨日、書面でご挨拶状を頂戴しました。
お祝いメッセージを差し上げようと、季節のお葉書が要るなぁ、なんて思っていました。

そこに、頭の豆電球かキラキラ☆

ユートピア若宮さんの手づくり葉書ってある?」と担当者に尋ねたところ、すぐ先方に電話をしてくれました。
この会は、NPO法人で、体に障がいを持たれた方が自立を目指し、活動されている会です。
2年くらい前に、ホテル付近から1キロくらい南に下ったところに移転されました。
昨日の今日の話で、ホテルご担当のKさんが届けてくださいました。
Kさんは、雨の日も片道約2キロくらいの道のりを電動車椅子で通っていらっしゃいます。
バリアフリー化が進んでいるとは言え、段差が全くないとは言えません。
大変ですね、とお声をかけると、明るく、
「大丈夫!」と答えられます。
季節のお葉書を希望したら、お雛様と桜の絵柄を届けてくださいました。
一枚、50円切手付で、120円です。
手すき葉書に切り絵で図柄が仕上げてありました。
キラキラした金粉のようなものが少し入れてあり、きれいですね。
切り絵はお手間がかかっており、申し訳ないお値段だと思います。

ホテルには、ユートピア若宮さんの手づくり品がいくつか置いてありました。
お年玉用のポチ袋もあり、年末に女性のお客様がお買い求めになりました。

Kさん、また新作をお願いしますね--------------☆

0 件のコメント: