2012年11月19日月曜日

クリスマス ディスプレイ

今年も、クリスマスがやってきます。
欧米からのお客様が多いため、11月の始めに早々と飾り付けをしました。

フロントの壁面には、アンティークな感じのリースがかけてあります。
今年で3年目です。

150センチのツリーです。
購入してから、10年くらいになります。
白とブルーの電飾で、光輝いています。
ツリーの先にある星の取り付けに難儀をしていました。
これがないと、クリスマスが始まりません。
私のふたりの子供がキリスト教の幼稚園に通園していたため、クリスマスの生誕劇を通じて、オーナメントの意味も学びました。
(我が家は、仏教です)

何故、オーナメントが鳥なのかはわかりませんが、グッズ売り場にあり、かわいかったので、購入、飾ってあります。

こちらは、我が家のタペストリーです。
これは、子供たちの幼稚園が主催したバザーで買いました。
手づくりで、しかも各家庭から出た余剰品の端切れでパッチワークとモラ刺繍が施してあります。
実は、一緒にウォーキングをしている友人の作品です。
「毎年、飾ってくれてありがとう☆」と照れていますが、手の込んだ世界にひとつだけのものです。

仏教徒なのですが、クリスマスはわくわくしますね。

0 件のコメント: