2012年11月18日日曜日

第33会豐田マラソン 中心市街地おもてなし事業

秋晴れの空の下、第33回豐田マラソンが開催されました。
今年、初めて会場が変わりました。
今までは、豊田市運動公園周辺で行われていましたが、豊田スタジアム周辺で行われることとなりました。


駅前のコモ・スクエアには、豊田マラソンのポスターが貼ってあります。
マスコットキャラクター、ランちゃん、頭は豊田市の花、ひまわりを象っています、

豊田市おもてなし事業として、所属しているとよた下町おかみさん会で、お汁粉の振る舞いのお手伝いをしました。
お汁粉は、コモ・スクエア内の日本海庄やさん特製です。

マラソン参加者は、ゼッケンや申し込み関係の書類を見せると無料、応援やその他の人は1杯100円です。

 あずきたっぷりのお汁粉でしたよ!

太田豊田市長(右)も飛び入りで活動に参加されました。
(左は私でございます f^^:)

白玉団子は、地元 稲武町で収穫したミネアサヒの米粉を使ったものです。
今回は、何と新米だそうです。

稲武町は米粉王国を宣言、地産地消で地元のお米を使い、米粉を売りにしています。
この白玉はもっちりもちもちで、美味しかったですよ\(^o^)/
(注:振る舞いのお汁粉には、こんなにたくさん白玉は入っておりません 謝)

お手伝いの記念に、豊田市体育館=スカイホール豊田のナプサックをいただきました。

画像にはありませんが、市内石畳町の温泉を運び、足湯が出張で提供されていました。

マラソンの後のお汁粉、美味しいですよね------☆
足湯もほこほこで温かいですね------☆
参加者に喜んでいただけたかなぁ~

0 件のコメント: