2012年11月11日日曜日

豊田商工会議所創立60周年記念

去る11月6日(火)に、名鉄トヨタホテルにで、豊田商工会議所創立60周年記念式典が開催されました。

会員とは言え、地元の商工に発展に貢献いただき、感謝の念に堪えません。
創立当初から、今までの活動をスライドで拝見しました。
時代の変革と共に発展しつつ我が町を誇らしく思いました。

 記念講演会も開催されました。
「新たな豊田市の発展を期して」と題して、地元企業 トヨタ自動車株式会社の名誉会長 豊田章一郎氏のご講演がありました。
トヨタ自動車が日本の基幹産業までに成長した日々の地道な努力、、豊田佐吉の教え、豊田家のDNAなどを拝聴しました。
聴けば聴くほど素晴らしい企業です。
久しぶりにお目にかかれた皆様と懇親会で、お世話になったお礼を申し上げたり、最近のビジネスについて、歓談しました。

宴会場の風景です。
秋らしく、紅葉の演出です。

中央にはこのディスプレイ、とてもいい雰囲気でした。

地産地消で地元の造り酒屋のお酒も賞味できるコーナーがありました。
菊石で有名な浦野酒造、豐田正宗で有名な豊田酒造、蓬莱泉で有名な関谷酒造と名だたる造り酒屋さんが勢ぞろいでした。
秋から冬にかけては熱燗の似合う季節ですね。

ブッフェスタイル フルーツコーナーにあったフルーツカービグです。
60周年の文字が織り込んでありました。
お土産は、豊田市障がい者総合支援センター、けやきワークス特性クッキー(写真)と風外の抹茶あんの入ったどら焼きでした。
こちらも地元の銘菓です。
(写真撮影を待ちきれず、クッキーをほおばりました。本当はもっとたくさん入っていました 謝)

これからも、地元の発展を祈りつつ、参画しながら、微力ながら地元を作り上げたいと感じました。

0 件のコメント: