2012年5月31日木曜日

5月31日は世界禁煙デー

5月31日は世界禁煙デーで、WHOが呼びかけています。
毎月第一金曜日にクリーンアップ活動(清掃活動)をしているとよた下町おかみさん会では、この日にあわせて、豊田市健康増進課とコラボレーションし、名鉄豊田市駅周辺で、啓蒙活動のティッシュペーパーを配布し、禁煙を呼びかけました。

朝、7時30分より説明を受け、豊田市駅周辺で、ティッシュペーパーを配布しました。
参加者は、会以外で、地元下町選出の市議会議員の日恵野雅俊氏、豊田市商業観光課、豊田商工会議所豊田南開発、地元民間企業ホーメックスが参加してくださいました。
太田稔彦豊田市長もご参加でした。

太田市長もこられるということで、地元ケーブルテレビや新聞社がいらっしゃっていました。

太田豊田市長もティッシュペーパー配布をされました。

豊田市の健康増進課の禁煙のキャラクターです。
頭に市の花、向日葵をあしらってあるようです。

最後に太田市長のご挨拶があり、活動が終了しました。

「世界禁煙デーです」というと、高校生からご年配の方まで、手にとってくださいます。
清掃活動で、町をきれいに、
禁煙で、肺をきれいにしましょう\(^o^)/

0 件のコメント: