2011年11月27日日曜日

豊田スタジアムのファーマーズマーケット

本当にこの週末はイベントの花盛りです。
今日は、豊田スタジアムで、ファーマーズマーケット(あいじょう市場)が開催されたようです。
今回の画像は、前回の様子です。(申し訳ありません)

 開催場所は、スタジアムの南側駐車場側です。

地元の農作物を求め、多くの人が訪れていました。
製造業のものづくり豊田ですが、山間部もあり、農作物も豊富にあります。

これからが季節のパンジー!
きれいですね ^^

立派な大根や色とりどりの野菜たち!

お値打ちで新鮮野菜ばかりです。

この時期は、猿投で採れるちょっと大ぶりな梨 豊水です。
甘みがあり、瑞々しくて美味しいです。
23日に配送を終えるというので、ちょっと早いですが、お世話になった方へ季節のご挨拶で送りました。
はせがわ農園さんでお世話になりました。

「このかぼちゃの重さ、どのくらいだと思いますか」
クイズ形式で応募していました。
案内の方のポロシャツがオレンジなのがいいですね~

平成17年の合併後、山間部も豊田市になり、ますます第一次産業も盛んな町になりましたね。
今、産業の六次化と銘打って、第一次、第二次、第三次の融合を国が施策として、地方に推進しています。また、農業が盛んになり、嬉しいことですね--------------☆

0 件のコメント: