2011年7月29日金曜日

豊田おいでんまつりの準備

30日(土)、31日(日)の両日、豊田おいでんまつりが開催されます。
初日は、おいでんおどりが開催されます。豊田市オリジナルのソングにのり、基本振り付けで踊り、競います。明日はおいでんファイナルといい、各地の予選(マイタウンおいでん)を勝ち抜いたチームでコンペティションをします。
今日は準備のピークを迎えていました。

設営指定車には幕がはられます。

音響や照明を設営するために、仮説の発電機を置いていました。
低音のもののようで、当日は踊りでかき消されることでしょう。


ホテル前は、おどりの体感ゾーンとして区分けされています。
ディスクジョッキー席も設けられていました。

今年のポスターやチラシに使われているイラスト、ちょっと目を惹きます。
これは、地元の切り絵作家俊寛さんの作品で、「若さと情熱」をテーマに仕上げたそうです。
ちょっとした裏話があると、ますますお祭りに躍動感を感じます。



ご当地ハローキティーちゃん。
おいでんおどりを図柄したグッズです。

内輪のほか、ボールペン、マスコットなど数種類あります。

明日からの二日間、賑やかな町、華やかな夜空で人を魅了することでしょう。

0 件のコメント: